2017年9月8日金曜日

【食レポ】Snowy Dessert

ゆり吉です。

お友達に誘ってもらい、久しぶりにWyteアベニューに行ってみました。
目的はSnowy dessertというかき氷のお店です。

最初に聞いたのは、
氷がミルクで作られてるの。。。ラクトースアレルギーの方はあらかじめ注意していただきたいです。
韓国から来たパビンスという種類のかき氷だそうです。ここではビンスーというらしいですが。

レギュラーサイズ10ドル弱で ラージサイズは一人では食べきれないぐらいの大きさでした。(他の人がオーダーしたのをちら見しました。確か15ドルぐらいだった気が。。。)

きんきんに冷えた銀の器にやってきた美味しそうなかき氷。
今回は二つ頼みました。

頼んだのはレギュラーサイズの抹茶味とマンゴー。
どちらも美味しかったです。
でも私はどちらかというと抹茶が特に好みでした。
小さなお餅がいくつか散らしてあって、あんこも入って!
アーモンドのアクセントも超マッチ!

かき氷は真っ白!ミルクでしかも粉のようになっていて、いわゆる日本でいうところのかき氷とは別物と考えてください。



生クリームが横についているのは、生クリームが食べられないお友達のため、わけてもらいました。
マンゴーも美味しかったです。


そしてかき氷の他にも気になるものが。。。そうタイ焼き!!!
しかも魚の形プラス枠が。。。
日本だとこれついてないですよね。
味の種類もカスタード、あんこなスタンダードのやつもあれば、ピザ味もありました。
3つで10ドルぐらいだったと思います。

昨日行ったばかりなのに、今日も行きたくなったのが本音です。あ、特に今日は暑かったですもんね!

場所はdorinkuのお隣さんです。
10209 82 AVE , Edmonton, AB. T6E 3X8

0 件のコメント:

コメントを投稿