2017年9月11日月曜日

【食レポ】Bun Bo Hueって何?

毎度!ゆり吉です。

以前にも書いたかもしれませんが、、、
Phoに最近はまっています。
Phoでもお気に入りのがありまして、甘くないスープが好きです。
以前お友達とこのお店に行ったときにお友達が頼んでいたその名も
BUN BO HUE なんて読むんだ。。。?!わからない。ブンボフェとか言うのかな。
とにかく!
これがとっても美味しそうで味見させてもらったら、美味!
しかぁし!Phoにはまっていた私はどうしても普通のPhoを頼んでしまいなかなかこのブンボフェにありつけなかったのですが、今日とうとう頼むことが出来ました!
そして写真がこちら↓


一見辛そうでしょ?辛いんです。この辛さがやみつきになりそう!
トムヤムクンに似たスープですが、甘さが無いです。おそらくナンプラーとレモングラスは入ってるかな~。そういった匂いが気にならなくもないですが、一口食べたらそんな匂いのことも一切忘れてしまいました。

そして麺がこんな感じ。


スパゲティに見えなくもなかったり・・・笑。
この麺、ぶちぶち切れそう、めっちゃ伸びてるんじゃないのかな?!と思いながら口にすると想像していたよりはコシがありました。
辛さで唇がヒリヒリしましたが、完食!

次回このお店に行ったとき、またどれを頼むのか悩んでしまいそうです・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿