2017年9月29日金曜日

【情】フォトレーダー 運転をされる方へ

ゆり吉です。
使えそうなアプリがあったので、紹介したいと思います。
つい最近ですが、公園付近の制限速度が30キロに変わりました。
学校付近と同様時間を記載された標識を見かけるようになりました。
学校の時間とは大幅に違い、9時過ぎまでこの速度が制限されます。
今日は私の家の近くの公園でも警察が待機していました。
人間なのでふと忘れてしまうこともあります。でも正直、スピード違反ほどもったいない出費はありません。。。涙


そこで紹介したいのがこのアプリ
エドモントンフォトレーダーというフリーのアプリです。
This app tells you where all the photo radar locations in Edmonton are!

iphoneはこちらから
https://appsto.re/ca/Ezbjlb.i

Androidはこちらから
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.edmontonphotoradar.edmontonphotoradar

このアプリはどこにレーダーがあるのかと制限速度も確認できて、しかもオプションによってはレーダーが近くなると音で知らせてくれるという優れものです。

このアプリの存在を知ってすぐダウンロードし、自分の近所をまずはチェックしました。
皆さんもお気をつけて運転してくださいね。
携帯を使用しながらの運転は法律で禁止されております。

公園付近の30キロはわからないでもありませんが、、、それよりも驚いたことが、家の前制限スピードが50キロだったこと。
レジデンシャルで両サイド家があるその前の道路を50キロで走っても有りってことなんですよ!道路の両側に駐車してあることもあるし、子供たちも夕方外で遊んでいることもあります。このスピード制限には少し引いてしまいました。おそらく私は出しても40キロしか今後も出さないと思います。おそろしや・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿