2016年7月12日火曜日

WASPワスプ

ゆり吉です。

ワスプっていう蜂を知っていますか?
こっちではスズメバチの一種として認識されているようですが、、、

去年家の縁の下にいつの間にか巣を作られてしまい、攻撃的な性格のこの子たちはいきなり刺してきまして、、、、やられました。

車のトランクに荷物を運んでいる途中、膝裏に激痛が。
そしたら蜂がまだ刺さっているところで、お友達になんとか助けてもらいました。

お恥ずかしながら・・・・すぐズボンを脱いで、水にといたベーキングソーダーを塗ってくれました。
刺された日めちゃめちゃ痛かったけど次の日にはかなり収まりました。

ワスプは上にも書きましたが、何もないのにいきなり刺してきます。特におそらく巣の近くにいるワスプは危険です。

気候も良くなりお出かけも増えると思います。
ワスプには十分気を付けてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿