2016年7月7日木曜日

【体験談】ファーストエイドとCPR

ゆり吉です。

私の泣きそうになった体験談です。

昨日今日と2日間×8時間でファーストエイドとCPRのコースを受けてきました。

職種によっては必要とされる資格のようです。

https://breathforlifeinc.com/

私が↑ここで取りました。

外傷などの応急処置などがファーストエイドのクラスでCPRは心臓マッサージです。
AEDの使い方も指導してもらいます。

指導者は私たちを飽きさせないベテランの先生で、長時間にも関わらず最初から最後まで同じテンションで指導者のプロを感じました。

このクラス最後にテストがあるんです。
私が泣きそうになったのはここです。

問題は53問 4択です。
困ったのは答えよりも問題を理解すること。

事前に指導者に英語がまだ足りないから辞書を使わせて欲しいことを伝えると、他の言語のテストがあるけど、日本語のはないと言われたので、「i will try....」としかもう言えなくて・・・。
辞書とにらめっこするしかないのね。。。。

結局クラスで最後になってしまいましたが、なんとか取得することが出来ました。

という今日は体験談の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿