2016年3月31日木曜日

【食】バターチキンを家庭で!!

くこちらのアクセス数も増え始め、喜び中のゆり吉です。

カナダに来て初めて出会ったバターチキン。日本にありましたっけ?!

気がついて無かっただけなのかもしれませんが、バターチキンぜひ試してください!

ご飯がすすみますよ。

以前、お友達のインドの方に作り方を聞いたのですが、彼女が作るようにはうまく行かず、やっぱり食べに行ったほうが早かったり。。。

しかし、日本人のお友達教えてくれたこれ!
おおおおおお!な味なんです。しかも手順も簡単!




400グラムの骨なしチキン、もしくは500グラムの骨ありチキンに3テーブルスプーンのバター。
私は少しお鍋で炒めてみました。
それにこのレトルトのバターチキンのルーと300mlのお水。
20分ほど煮込むかチキンがやわらかくなるぐらい煮込みます。
少しリッチな味にするにはこれに3テーブルスプーンの生クリームを足してみてください。

って。。。これだけぇぇぇ!?なんです。



ちなみに、私はこのレトルトルーをウォールマートで購入しました。
2ドルするかしないかぐらいな値段だったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿