2016年3月18日金曜日

3月17日 セントパトリックデー

こっちも更新していこうかな。

さて!!
今日は3月17日。
セントパトリックデーというアイルランドのの祝祭日のようですが、ここも緑一色になるちょっと日本ではあまり見慣れないイベントです。

セントパトリックデーってなんだろうと・・・ここに来て早8年目になろうとしていますが、未だあんまりよくわかっていませんでした。
これを機に調べてみました。うぃきぺでぃあさん。

どうやら、アイルランドにキリスト教を広めた聖パトリックさんの命日なんですね。
カナダのトロント、モントリオール、バンクーバーではパレードが行われているとか!?

そして、緑やシャムロック(クローバーみたいなの)を今日はよくみるでしょう!
何か緑を身につけてみてはいかがですか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿