2016年3月30日水曜日

4月2日ZUMBAズンバパーティー!


おはようございます!ゆり吉です。

今週末4月2日土曜日11時から12時半まで
メドウズレクセンターのジムでズンバダンスパーティーが行われます。

ズンバというのは、コロンビア発祥のエクササイズで、サルサ、メレンゲなどのダンスをたくさん取り入れた楽しく踊れるダンスです。使っている音楽もすごく楽しめる曲ばかりで、とにかくうまい下手関係なく、とにかく楽しく身体が動かせればOKな気軽さもズンバのいいところだと思います。
とくに南米に旅行に行かれる方はズンバやっていると、予行演習のようで、現地でのダンス踊れちゃいますよ~。
私も何も考えずにズンバを始めた1ヶ月後にメキシコに旅行に行き、「あれ?あれ?。。。このステップわかる~~!」と感動しました。。。。。それはさておき。。。。

パーティーと言ってもそこはダンスパーティー。
90分踊りまくるってなわけです。
予約とかは必要なく、250人と言っているので、少しだけ早めに行くと、前がよく見えるいい場所が取れるのでは?!
メドウズのレクセンター使用料のみでこのイベントに参加できます。

私も行く予定をしています。
やたら楽しんでる日本人をそこで見かけたら、私かも!?笑。
エドモントンに観光に来た大学生を連れてお友達とズンバに行ったことがありますが、ドはまりしていった方もいましたよ。日本でもズンバがありました、ここで受けるクラスはまた一味違うと思います。というのも、インストラクターの出身国などバックグラウンドがそれぞれ違うんです。これはとっても贅沢だと思います!

持ち物などは通常ジムに行くものと一緒で、運動の出来る服、靴、飲み物(お水を飲む場所もあります。)ロッカーを使われる方は鍵を持参がお勧めです。もしくはロッカー使用料25セント。


※メドウズレクセンターもデイケアが(1時間/5ドル80セント)あるのですが、なぜか土曜日のこの時間、11時半で閉まってしまいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿