2017年7月17日月曜日

【情】7月21日 Kdaysパレード

ゆり吉です。

エドモントンの夏もいい感じになってきましたね~~!
そして今年は湿気を感じませんか?
開けたチップスもしけってたり・・・ちょっとΣ(・□・;)おどろき。

さて、今年もエドモントンの大きなパレード K-DAYSのパレードの時期がやってきました。

http://k-days.com/outdoor-fun-food/parade/

こちらのサイトで
今年もパレードの道順が違うようなので確認できます。


6 件のコメント:

  1. すみません。基本的なこと分かってないんですけど〈K-DAYSパレード〉って何なのでしょう?
    Kは何の頭文字ですか?
    毎年この時期に行われているんですか?
    ・・・新参者なもので。

    返信削除
    返信
    1. Hiragaさん
      書き込みありがとうございます。
      エドモントンでは恒例の大きなパレードです。K-daysはノースランドで行われる移動遊園地で短期間だけ行われます。
      私もこのKがなんのKなのか考えたことありませんでした。移動遊園地の名称がよく変わってここんとこKdaysで落ち着いているようです。
      昔クロンダイクって呼ばれていてそれのKかと思っていたらそうでもないようで、このKには決まりがないようです。

      削除
    2. ありがとうございます。
      移動遊園地でしたかぁ・・・そういえば、今日気づいたのですが、うちに近所のLRTの駅にも大きな宣伝のポスターがありました。いかにも「遊園地」って感じのポスターでした(笑)

      削除
    3. どういたしまして。
      明日初日の金曜日は5時までに入れば5ドルで入場できるようです。おそらく乗り物代は別になるかと思いますが・・・
      興味があればぜひ。

      削除
    4. パレードちょっと見てきました。
      お天気がいまいちで残念でしたけど。
      10日間も続くイベント、一度はしっかり訪れてみたいです。
       

      削除
    5. 当日は寒かったでしょう~。ここ数年ずっとお天気に恵まれていたのに、150年記念の大きなこの年、少し残念でしたね。
      K-days 楽しんできてください!

      削除