2017年5月28日日曜日

【つぶやき】盗難に合いました

ゆり吉です。

ついこの間、車上荒らしについて書きましたが、今度は盗難です。

先週のことです。市のレクセンターのプールを利用しました。
レクセンターのプールのチェンジングルームにはロッカーキーが備え付けのタイプとロックを持参して使えるタイプのロッカーがあります。
私は利用頻度も多いのでロッカーキーを持参して使いました。

プールに入っていると、ライフガードに呼ばれて
「あなたのロッカーが開けられました。荷物が本人のものか確認をしたいので、来てください。」とのこと。。。
本当に本当にショックで。。。係りの人についていきました。

「何を持っていましたか?」と具体的に持っていたものを説明しなくてはいけませんでした。
結果お財布に入ってた小銭をまるごと持っていかれ、携帯電話に使うイヤホンをとられ、幸いすべてのクレジットカードと携帯電話、車のカギは残っていました。

結局私が使っていたロッカーに使うキーは簡単に壊れるということがわかりました。
ぜひ参考にしてください。
ダイヤル式の数字やアルファベットをそろえて開けるタイプのもで下に引っ張るタイプのは、思いっきり引っ張れば壊れるようです。
よく似たタイプのカギが見事に4つ壊されていました。

更衣室のためカメラが配置されておらず犯人特定も難しいようでした。

勧められたのは、50セント払って使う備え付けのロックかもしくはレクセンターで売っている30ドルぐらいで頑丈なキーで施錠してくださいとのことでした。

まさか自分に起きると思わなかったので、皆さんも気を付けてください。
正直どのロックを信用していいのやら。。。。と困ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿