2017年8月18日金曜日

【生活】エドモントンのWIFI環境ってどうなの?

ゆり吉です。

なんでこんなネタすら思いつかなかったんだろうか。。。(^_^;)
この夏エドモントンを訪れてくれた方も少なくは無いはず。

WIFI必要ですよね~。
きっとカナダは日本よりもWIFI環境が整っているはず。というのも。。。
日本に帰ったとき(二年前)マクド○ルドですらWIFI使えず、困ったことがありました。
ここはフリーで使えるWIFIのエリアが多々あります。カフェやレストラン、図書館にガソリンスタンド、レクセンターなどなど。
こういう場所はネットに繋がる前に、契約書を読むページが表示され「同意しますか?」にチェックマークをつけconnectなどをタップすると繋がるケースが多いです。

ただし、ご存知のように他人のWIFIを無断で使用することは禁止されていますので、きちんと決まりを守った上でご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿