2017年8月24日木曜日

【情】ディスカバリーワイルドライフパーク

ゆり吉です。

先日行ってきたディスカバリーワイルドライフパークを今日は紹介します。
エドモントンから南に1時間半ほど車で走ったところ
レッドディアをもう少し南に降りたところにあります。
ハイウェイ沿いに大きな看板が見えるのでとてもわかりやすいです。

以前からこの看板がカルガリーへ行く道中気になっていたのですが、看板だけだったらどうしようと。。。。ネットで調べることもしていませんでした。
友達が何人か実際に行ってみたと教えてもらったので、今回行くことに決めました。

写真は入口のところです。

ここってもともとゴルフ場だったのかな?って思うような景色でした。
敷地が広いため有料ですが、ゴルフカートも借りられます。

動物園に比べると種類は少ないですが、動物との距離がとても近く感じられるのがここのいいところじゃないかなー。

なんと今ならグリズリーベアの赤ちゃんが見られます。熊の子を英語でカブっていうようです。
コロコロで可愛くて、昔日本で放送されていた二匹の熊の子のアニメを思い出しました。(アニメの名前は忘れちゃいました。)

この動物園では、熊やビーバーと写真が撮れるという超貴重な体験ができます。
そして、先ほど話したグリズリーベアの赤ちゃんとも!
それもCG?っていう出来上がり!というのも、
ええええ!?この距離でクマと写真が撮れるの?と驚きの仕上がりになりました。

ここは10月上旬までOPEN 来年はおそらくまた5月のOPENになるのでは?!

子供以上に動物好きな大人にはたまらないプレゼンテーションも内容盛りだくさん。
なかなか見られない動物たちの愛嬌ある仕草が見られます。飼育員と動物たちの信頼関係や愛を目の当たりにしました。
曜日によりプレゼンテーションの内容も異なりますので、サイトからチェックすると見たいプレゼンテーションを見逃しません。


想像していた以上に一日楽しめる場所でした。
食事をする場所もあります。ミールもお求めやすい値段でした。
夏休みもあと少し。ぜひグリズリーの赤ちゃんに会いに行ってみてください!

園内の写真も撮りましたが、ここはぜひ直接見ていただきたいです!


詳しくはこちらから↓
http://www.discoverywildlifepark.com/
こちらのサイトには$1 OFFのクーポンがありましたよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿