2016年9月9日金曜日

チャリティーBBQ 熊本震災支援 9月17日

ゆり吉です。

久しぶりの更新ですが・・・
今回は9月17日に行われるチャリティーイベントを紹介させていただきます!


ここに住みながらどんなサポートが震災の被害にあった方々にできるのかと考えていたエドモントンに住むしんやさんがこのようなイベントを主催してくれました。

以下はしんやさんの文章を引用させていただきます。

---------------------------------------------------------------------
カナダにいながらずーーーっと何かできないか考えていました。震災からだいぶ時間は経っていますが、6月に日本へ一時帰国した時にいろいろニュースを見て感じたこと、また7月に熊本出身で柔道整復師兼スポーツトレーナーとして活動されている方の話を直接聞いて、まだまだ現地は大変だということを感じ、何かしたいと思ってこの企画を立ち上げました。

ただ単に募金を募るのではなく、皆さんにも楽しんでもらいながら寄付金を募れればと思っています。ですので、このBBQイベントへの参加費がそのまま寄付金になります。現在、熊本では生活自体が大変な方もまだまだ多数いらっしゃるのですが、今回のオリンピックでの感動や、自分自身がスポーツに関わっていることを踏まえ、熊本のスポーツ団体で震災によって道具や器具等が不足したままになっているような所に今回の寄付金を当てさせていただければと思っています。そういったスポーツや運動に関わる環境に少しでも役に立て、それが現地の人の元気につながればと願っています。
-------------------------------------------------------------

日時:9月17日(土) 午後12時~

場所: 11904 Emily Murphy Park Road Edmonton
参加費:$20(子供(高校生まで)無料)
内容:みんなで和気あいあいチャリティーBBQ
寄付先:熊本県教育委員会(特に被害の大きかった益城町、西原村、南阿蘇の学校のサポートが行えるように話をしてもらっています)


きっと日本人コミュニティーのいい交流の場ともなるでしょう!

フェイスブックのアカウントをお持ちの方はここから参加の意思を伝えることもできます。


https://www.facebook.com/events/1278253662198549/

私も何かできないかと思っていた一人です。しんやさんの案に便乗して参加させていただきます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿